スポンサーサイト

将心比心
自由女神


今日は朝からマネージャーのI氏と入国管理局へビザの更新の手続きをしに行きました

駅についてから一番大事なパスポートと携帯を忘れたのを気付き

慌てて家に戻った(持ってなきゃ申請できないよ==)

再び駅に着き、時間はギリギリ間に合うなと思い...

乗り換えのとき...逆方向......

つ・い・て・な・い


行く前からドキドキして、多分今回は無理だろうと思った

何故かと言うと、前回の申請は、2本のドラマのスケジュールで申請したが

ドラマが諸事情により来年まで延期になったので

申請したとき書いた仕事を行ってないと突っ込まれる筈

マネージャーのI氏もちゃんと諸事情を説明文書にした上で提出した

案の定、突っ込まれた

別に前回はうそをついて申請したわけでもないし

中止になった原因も新聞やニュースで確認できるし

何故マネージャーと会社がたたかれなければならない

私には分からない

私は会社が、会社の皆様大好きです

I氏はすごく責任感がある方で、普段からお世話になっている

別に自分はどう言われようが、そんなに気にしてないけど

会社やマネージャーが悪く言われたら、はっきり言って気分良くない

総合的から言うと、仕事が延期になったのは会社とマネージャーが悪いと

芸能界の事情はうちと関係ないし、分かる必要もない

ビザがおりるかおりないかは収入を見ます(カネですね)

親切に教えてあげましょう♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000029-oric-ent

自分はいままでこんな人とあったことないが

私と同じく日本で仕事している台湾の友人は結構あってた

今日会った人は、すごくイメージ悪い部分もありましたが

ワリといいアドバイスも言ってくれました

善意で色々言ってくれたのかもしれませんが

上から人を見下すような言い方は

ごめんなさい

確かに役所の方ですが、その対応じゃ誰からも尊敬されません

いくら私達が民間人で、私が外国人でも

あなたに見下される筋合いはない

私は仕事をして、ちゃんと税金を払ってます

言いたいこと分かりますよね

「人必自重而必後人重之」

この言葉の意味は分からないでしょう

どんなに偉いかは知らないけど、人間としてのマナーをまず覚えましょう

外国人の私でも、丁寧語と敬語は使えますよ


「これからビザの更新を行うときに、録音したら?」

友達からのアドバイスがありました

これからはそうさせていただきます

政府側と民間側は民間側の方が弱いかもしれませんが

負けませんから♪


こんな風に書いたら、ビザがおりなくなるかも(爆)

でも、本当の気持ちだから


会社の皆様、担当になったI氏

本当に色々とご迷惑をかけてます

本当に感謝しています

こんな私ですが、これからも暖かい目で見守っていただけると幸いです

今後とも、よろしくお願いいたします


スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shadowliu.blog22.fc2.com/tb.php/73-b549c389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪ 0苗 0苗 ♪



☆ プロフィール ☆

Shadow

Author:Shadow
■1978.10.10

■天秤座

■O型

■162cm

■48kg

■全日本空手道剛柔会 六級

■カタナが大好き♪

■Stitchが大好き♪

■ブライスが大好き♪

■マジックが大好き♪

■F1が大好き♪

■PRIDEーK-1ープロレスが大好き♪

■お便り■

〒337-55
台湾桃園県大園郷五権村
17隣13-3号
DOTEL 寵物旅館
Shadow Liu 

■注意:写真の無断借り入れは、
基本的にお断りさせて頂きます。
特に個人で使用する以外の方、
断固お断りいたします!!!
個人で使用する場合、
出所を書いていただけるなら、
どうぞお使いになってください■



☆ カテゴリ ☆



☆ 最近の記事 ☆



☆ トラックバック ☆



☆ LINK ☆



☆ 今日運勢 ☆



☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆ 天気予報 ☆


-天気予報コム- -FC2-



My Logo


↑LINK FREEです。



Counter





