
Aさんへ...Ⅱ

心の病というのは

思ってることや言いたいことを我慢した原因が多いです

昔は幼かったから家庭内のことについて

何も意見出せなかったかもしれませんが

今のAさんやご兄弟は胸を張って好き嫌いを言えると思います

Aさんもご結婚なさって幸せな暮らしをしてると思います

お母様も本当の幸せを見付かったのでは?

まずは弟様と話してみては?

Aさんが弟様と一緒に

自分たちの考えをお母様に知らせることはいかがでしょうか?

一人で話をするより心強いです

昔の嫌な思い出をお母様に教えてあげてください

Aさんは今ご自分の家族を持っているから無理かもしれませんが

弟様は今のお母様のお相手を

どういう人なのかを観察できると思います

私はAさんのお母様のことは全然知りません

良い方向へしか考えることができません

もし、お母様は話し合える相手でしたら

皆様一緒にお母様と話してみてください

昔のことでどれ程苦しんだかを教えてあげてください

もし今のお相手はとても将来を期待できる方だとしたら

お母様を祝福してみては?

お子様たちの祝福や支えがあれば

お母様もきっと幸せになれるはずです

大事なのは家族全員が一心になる気持ちです

それがあるこそ家族と言えると思います


私が言いたいのは

前向きに考えてください

Aさんたちはもう昔のAさんではありません

過去の嫌な思いを繰り返さないためにも

お母様に全てを打ち上げた方が良いと思います

何も言わないと

お母様も自分のどこがいけなかったのが分かりません

それこそ

Aさんたちが心配してるようになる可能性があります

人間の念力は面白いものです

うまく行くと考えたら

力が湧いてくるし、全てがうまく進んでると思えてきます

実際も本当にうまく行きますよ^^

ご兄弟たちにとっても

今のAさんは心の支えです

Aさんもプレッシャーを感じるかもしれませんが

頑張ってご家族と前に進んでください



ちなみに

私の実の母親は、私の生み親ですよw

私が生まれる前に両親が離婚したので

法律上、私はどうしても養女になります


我が家の家系図w

父+母=兄、私

父+2番目の母=弟(二十歳)

父+3番目の母=妹二人(14歳、11歳)


私は3番目の母と一番仲が良いです

私の父は三回結婚し、三回離婚しました

父は今独身ですw

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/01 14:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/12 01:00】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/11 01:46】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/10 20:25】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/10 15:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/10 15:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/10 14:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shadowliu.blog22.fc2.com/tb.php/165-be5913ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪ 0苗 0苗 ♪



☆ プロフィール ☆

Shadow

Author:Shadow
■1978.10.10

■天秤座

■O型

■162cm

■48kg

■全日本空手道剛柔会 六級

■カタナが大好き♪

■Stitchが大好き♪

■ブライスが大好き♪

■マジックが大好き♪

■F1が大好き♪

■PRIDEーK-1ープロレスが大好き♪

■お便り■

〒337-55
台湾桃園県大園郷五権村
17隣13-3号
DOTEL 寵物旅館
Shadow Liu 

■注意:写真の無断借り入れは、
基本的にお断りさせて頂きます。
特に個人で使用する以外の方、
断固お断りいたします!!!
個人で使用する場合、
出所を書いていただけるなら、
どうぞお使いになってください■



☆ カテゴリ ☆



☆ 最近の記事 ☆



☆ トラックバック ☆



☆ LINK ☆



☆ 今日運勢 ☆



☆ カレンダー ☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



☆ 天気予報 ☆


-天気予報コム- -FC2-



My Logo


↑LINK FREEです。



Counter





