
KATANA会台湾支部ミ-ティング
日本KATANA会のSさんが台湾に来るきっかけで

台湾のカタナ友を呼びかけました♪

カタナX3


家はペットホテル以外に、付属のレストランがあるので

台湾の大型バイク仲間たちも呼びましたw

GSX-1100&GSX-1400の仲間たちです♪

GSX-1100&GSX-1400の仲間


日台交流?w

台湾でカタナは珍しくて、しかも正規ナンバー登録が難しいです

大型バイクは解禁したが、ナンバー登録の法律がまだ改正されていません

本日集まった台湾のカタナのオーナーたちはナンバーをとるのにかなり苦労しました


仕事から抜け出したため

慌てて会社に戻ったCさんがいない日本+台湾KATANA会メンバーの集合写真♪

日+台KATANAメンバー

ハッピーバレンタインデー
八丈島から戻ってすぐ風邪で寝込んだ==”

台湾での疲れがたまっていたかもしれない

結構ひどかった@@


バレンタインデーはうちで寝込み==”

大人しくテレビを見ていたw

皆さんのバレンタインデーはいかがでしたか?


日本では2月14日は女性から男性にチョコレートを送って

3月14日はお返しするだそうですが

台湾はホワイトデーがなく

男でも女でも2月14日に好きな相手にプレゼントする

ホワイトデーはやっぱ日本で作られたのかな?w


台湾は毎年バレンタインデーが二日ありますよ

一つは2月14日で

一つは旧暦の7月7日です

プレゼントの受け渡しは2月14日で

旧暦の7月7日は一緒に食事します


私は今年で30歳になります......(ギクッ

早く結婚して、子供がほしいです☆

結婚願望♪

そりゃあるよw

女だもん♪


情人節快楽~♪

八丈島二日目
朝から虹がぁ~~~~~~~~~綺麗♪

虹


畑で玉さんと大根、キャベツ、ブロッコリー、セロリを採った!!

植木の手入れも少し手伝った後、末ちゃんと戻ってご飯のお手伝いしました

二生さんが持ってきたおかず

おかず


島寿司(とびうお)

とびうお


まぐろ

まぐろ


握るのを手伝ったけど、二生さんにかなり形の文句を言われたw

味が大事だから、形はどうでもいいのwww

私が味付けした味噌汁は結構好評だったけどw

味噌汁を作る才能しかないかもw


食事後も色々お話をして、最後の別れになりました(泣

不思議なぐらい、玉さんと末ちゃんと初対面の感じがなく、

本当に孫のようにかわいがってくれた

玉さん一家


玉さんはどうやら私の帽子を偉く気に入ったので

あげちゃいました♪

芋


お土産の芋を持って、私は東京に向かった

玉さん、末ちゃん

ずっと仲良くしててね

また遊びに行くから☆

八丈島出~発♪
田舎へ泊まろうって言っても

事前にどこへ行くのは教えてもらえません

ワクワクしながら出発しました

八丈島到着

八丈島到着


タクシーに乗って待ってたら

マネージャーが:

I氏:八丈島の治安はいいって聞いていたが、本当にいいんだよね

私:え?どうしてですか?

I氏:ほら

指で指してる方向を見ると.............確かに治安はいいw

治安はいい


今日の最初で最後のスタッフ提供ご飯w

最後のご飯


いざ出発~車の中で寝てたので、おろされたところは山のど真ん中==”

山のど真ん中


一緒にダッシュしたスタッフたちw(次の日はひどい筋肉痛だそうですw)

ダッシュしたスタッフ


それでも走るw

だって街が遠かったんだもん♪

途中でみかけた釜(何の釜かは知らなかったけど)

釜


白バイ?かわいい♪

白バイ


泊まらせてくれた玉さんと末ちゃん(大沢玉政さん、末子さん)

玉さんと末ちゃん


協力してくれた二生さんとケイさん

二生さんとケイさん


五キロも走った後に出会った

農家八丈ナーセリーさん

お土産屋さん

民家のおばあちゃん

漁協の方

黄八丈を体験させてくれた店の方

梁山泊のみなさん

黄八丈め由工房のみなさん

本当にありがとうございましたm(_ _)m
KATANA会...飲み会?w
緊急ビザがおりて、緊急帰日?w

旧暦の一日に戻ってきました

戻ってきて早々飲み会w

KATANA会中国支部長が東京に来たので、みんなと会いました☆

山口会長(私はアトムというあだ名をつけましたがw)

山口会長&ME


中国支部長早美さん(手先が器用で優しい方です、1100のカタナに乗ってますよ)

早美さん&ME


集合写真

集合写真0208


この場で、何故か私は.............

KATANA会台湾支部長になりました(汗

本当のいいのかなと思ったけどw

愉快な仲間たちがいるから

がんばるぞぉー♪
台湾で旧正月
今日は旧暦の大晦日です

毎年の大晦日は、家族が一家団欒の日です

私は、毎年、家族と集まる以外

子供の時から私の世話をしている保母さんに会ってきます

保母


私が生まれてから小学校卒業するまでずっと世話をしてくれた方です

病気の時も、撮影の時も私から離れませんでした

保母は私の親代わりでした

戦争の時に北京から台湾に来て、台湾で親族は一人もいません

北京に息子さんがいるんですが、保母を迎えることを拒みました

私達が幼い頃に大事にしてくれた目上の方を

今の若い人は全然大事にしない人が多いです

親孝行のできない人は大嫌いです

皆さんも回りにいる目上の方を大事にしてくださいね!

台湾でこんなことわざがありますよ

「家有一老、如有一寶」

家の中にお年寄りが一人いるだけで、宝のような存在です

親友貝殻のお誕生日
貝殻のお誕生日


貝殻は兄と一日差♪

彼女とはあれこれ12年の付き合いだぁ☆

私が付いた時、彼女はすでに酔っ払っていたwww

昔からお酒が飲めなくて、一緒に出かける時はいつも私が代わりに飲んであげてた

もちろん、二十歳過ぎてからのことですw

お酒は二十歳過ぎてからね☆

長年、周りにいる親友達が支えてくれたおかげで

私もここまで頑張ってこれました

貝殻~お誕生日おめでとう~そしてありがとうよ~♪



PS.

台湾はお正月前に髪を切る習慣があり

母親に薦められた美容師さんを指名したら..........

お正月中ずっとみんなの笑いものだった==”

お金は取らなかったけど...........

ずっと謝ってた美容師さんが印象的だった......

こっちが泣きたいよーーーーー(叫

しかも...

太った!!(爆


兄の誕生日
残念ながらスタジオで過ごすことになりました==”

うちで祝ってあげることができないので

メールでお誕生日おめでとうしかできなかった

兄よ~お誕生日おめでとう♪

お芝居してる時居眠りするなぁ~w

兄の誕生日


妹の私も今年から三十代に入るからwww


兄への差し入れ
兄はゴールデンタイムのドラマ出演中♪

家で会う時間も少ないし、食事も休憩もあまり取ってない==”

台湾のドラマの現状は役者を殺してしまう

月~金夜8時~10時放送

台本は現場に着いてから渡される

今日撮ったモノは明日放送

クオリティがない+役者がちゃんとした演技ができない

台湾と比べて、日本と韓国の環境は天国としか言えませんねw


そんなかわいそうな兄が私に

今日一緒に現場行ってくれる?疲れててさみしんだよぉーとわめいていたので

現場を付き添ってあげたw

兄への差し入れ


お兄ちゃんお疲れ♪




♪ 0苗 0苗 ♪



☆ プロフィール ☆

Shadow

Author:Shadow
■1978.10.10

■天秤座

■O型

■162cm

■48kg

■全日本空手道剛柔会 六級

■カタナが大好き♪

■Stitchが大好き♪

■ブライスが大好き♪

■マジックが大好き♪

■F1が大好き♪

■PRIDEーK-1ープロレスが大好き♪

■お便り■

〒337-55
台湾桃園県大園郷五権村
17隣13-3号
DOTEL 寵物旅館
Shadow Liu 

■注意:写真の無断借り入れは、
基本的にお断りさせて頂きます。
特に個人で使用する以外の方、
断固お断りいたします!!!
個人で使用する場合、
出所を書いていただけるなら、
どうぞお使いになってください■



☆ カテゴリ ☆



☆ 最近の記事 ☆



☆ トラックバック ☆



☆ LINK ☆



☆ 今日運勢 ☆



☆ カレンダー ☆

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



☆ 天気予報 ☆


-天気予報コム- -FC2-



My Logo


↑LINK FREEです。



Counter





