
何事も努力
Tさん
お久しぶりです。
私の日本語は...まだまだです(笑)
語学を習うには”環境”がとても大事です。
”使わなければならない”ので自然に覚えますよ♪
私は日本にいたので、
自然に日本語を覚えました。
でもね、困ってることもあります(笑)
男言葉も自然に覚えたので、
言葉遣いが乱暴なときもあります(爆笑)


Mさん
元気を出してください!
人は誰でも落ち込むときがあります、
私もありますよ。
私のおじいちゃんがね、
2週間のうちに2回手術もしたの、
明日退院できそうけど、まだ分からないの。
かなり落ち込んでるよ。

希望を持てれば必ず素晴らしい明日がやってくる。
そう信じてる、信じ続けている♪
一緒に頑張りましょう!


IMG_0020.jpg


TO ちさん
私はいつでもここに居る人たちの悩みを喜んで聞きます。

しかし

現実の中で私は応援する以外にあなたたちの悩みを手伝えるのかしら?

けして聞くのが嫌のではなく、

でもこんな深刻な問題はもっと身近の方や家族に相談してください!


私がいまだに結婚しない原因はね、

「二人で子供を育って行ける相手が見付からない」からしてない。

綺麗事かもしれないが。

私は自分の家庭を隠さずにしてきた、

父は三回結婚して三回離婚してます。

私と兄は両親は同じ、弟と妹二人は母親が別々です。

結婚に関しては恐れていないが、すごく慎重になっています。


ちさんに見下されるかもしれませんが、

もし、私がちさんの友達なら、

私はちさんの旦那さんと同じことを言うと思います。

それはちさんのこと、お子さん二人のことを考えた上で言うことです。

もちろん、私はちさんの傍でできる限りのことをする。

実際、私の友達も、ちさんと似たようなことになってる人たちがいます。

私はずっと彼女たちの全てを支えています。

その中に、一人で三人の子供を育てている方もいます、

ちさんも分かると思うけど、とても大変です。


過去を振り返っても仕方がありません、

今と将来を考えよう!!!!!!!

前にはいっぱい辛いことや悲しいことがあるかもしれませんが!!

前向きで行きましょう!!!

こんな私でよければ、いつでもお話を聞きます。

私はうまく言葉を綺麗に変えたりできませんが、

言ってる事は絶対心から思ってるから口に出します。

捨てられるとか考えないください、逆に捨ててください。

とりあえず考えなければならないのは、今後の生活です。

場所により違うけど、日本の法律は母子家庭をすごく守ってますので、

区役所でも、無料の弁護士相談でもしてみてください。

(別居=離婚ではないので、

旦那さまの行為も弁護士に相談してください。)

http://www.hitorioya.com/

こんなサイトもあるのでご参考にどうぞ。

私も男に捨てられたことがありますので、落ち込む気持ちは分かります。

ただ、嫌な気持ちで落ち込んでいるより、前を見ましょう!!!

もし気持ちがおさまらなくて、何か方法を見つけて発散しよう!!

考えていることがあまりにも多かったら、

ノートなどに一つ一つ書いて、落ち着いてから考えよう!!


誰かに話したい、話を聞いてもらいたい時、

まず身近の人やご家族に話してください。

私よりもその人たちの方が力強いです。

でもね、私もずっとここにいますよ。

話したい時はいつでもどうぞ^^

今はこんなことしか言えないけど、

落ち着いて頑張って下さい!


お地蔵様

私の店じゃない!w
TENTEN STORE


私の店じゃないwww

たまたま見かけた店だけど

笑ったwww






読む度に気分がいやになるのと

法律などの行動を起こす場合はあまり書かない方がいいんだって!!

だから

カットして保存♪



Jさんへ
お怪我は大丈夫ですか?!

引越しなどを考えませんか?

私は日本の法律は詳しくありません

刑事告訴をする手もあると思いますが

でも、逆に心配です

日本の訴訟はあまりにも長い

そのやり取りをしてる間に、Jさんが参っちゃうではないのかと

間違ってたらごめんなさい

確かに、以前ニュースで近所迷惑している女性がいて

朝から騒音を立てたり、お隣さんの鍵穴を接着剤でくっつけたり

犯行は全部カメラでとらえていたが

判決がおりるまで何年間かかりました

世の中は暴力を振る人がいっぱいいます

その環境にいるJさんが心配です。

自分の身を守るために引越しを考えたほうがいいです

それとも訴訟を起こしてください

もし警察の対応がおかしいと思うなら

お住まいの県か市の警察監察課に連絡する手もあります

頑張ってくださいしか言えないけど

頑張ってください、自分に負けないでください


私も最近色々あって、いやになることがいっぱいあります

お互いにがんばりましょう!


心美人
Jさん

私は頭が悪いです♪


あまりムリなさらないでください

人間は外見より「心」です

確かに、人間は第一印象が強い

だけどどんなに綺麗な人でも、やさしい心を持ってないと

その第一印象も変わってくるんだろう



外見で落ち込まないでください

出来が悪いことは=出来ないじゃないです

Jさんは何か好きな事ありませんか?

もしあったら、好きな事をいっぱいしてください^^

活躍はね、自分の判断ではなく

周りから判断されることですよ

Jさんも意外と活躍してるかもしれないよ^^


Jさんが書いた文書を読んでると

Jさんってやさしい人だねと思いました

すごく綺麗で丁寧な言葉を使っています

でもね、なんでも自分に原因があるって思わないでください

マイナス思考は確かに自分が原因だけどね

美國夜景-by Cowboy



Jさんはきっと美しい心の持ち主と思っています

今以上の心美人になることを応援しています

私でよければ、辛いときがあれば

いつでも書き込んでください^^

ネットできる時間は決まってないけど

返事できる時は、必ず返事しますから♪

あせらずに

徐々に前へ進みましょう

ガンバッ!!




Aさんへ...Ⅲ
第一歩を踏み出しておめでとう!!!

前に少しでも進むことは良いことです^^

例え時間をかけでもね^^


私は事故の後遺症かどうかは検査中です

プライベートのことはインターネットどかでも書かれてます

秘密じゃないから大丈夫ですよw


宛先は画面の右側にありますよ♪


頑張ってください

このブログをご覧になってる沢山の方も

Aさんのことを応援しています♪

Kさんへ
Kさんの事情もよく分かりませんが...

彼女と結婚したいですか?

おうちを買うのに経済状況は大丈夫ですか?

買うときは日本で買うんですか?それとも?


例えばの話

Kさんに娘さんがいます

娘さんは外国の方と結婚したいと言いました

Kさんも相手の経済状況が気になるんでしょう

娘の幸せにかかわる問題ですから


もしKさんもお相手もおうちがあるかどうかを気にしないなら

お二人でお相手のご両親を説得してみてください


お金や経済状況が全てではありませんが

親として心配するのは分からなくありません

それは国や国籍と関係ないことですよ


もちろん

お相手のご両親は

お相手の国でうちを買わないと結婚を認めない

お相手の名義で買わないと結婚を認めない

この条件でしたら問題ありと思えてきます


まずお相手の方と相談してみてください

お二人の将来ですからね

全てうまく行くように祈っています^^


Aさんへ...Ⅱ

心の病というのは

思ってることや言いたいことを我慢した原因が多いです

昔は幼かったから家庭内のことについて

何も意見出せなかったかもしれませんが

今のAさんやご兄弟は胸を張って好き嫌いを言えると思います

Aさんもご結婚なさって幸せな暮らしをしてると思います

お母様も本当の幸せを見付かったのでは?

まずは弟様と話してみては?

Aさんが弟様と一緒に

自分たちの考えをお母様に知らせることはいかがでしょうか?

一人で話をするより心強いです

昔の嫌な思い出をお母様に教えてあげてください

Aさんは今ご自分の家族を持っているから無理かもしれませんが

弟様は今のお母様のお相手を

どういう人なのかを観察できると思います

私はAさんのお母様のことは全然知りません

良い方向へしか考えることができません

もし、お母様は話し合える相手でしたら

皆様一緒にお母様と話してみてください

昔のことでどれ程苦しんだかを教えてあげてください

もし今のお相手はとても将来を期待できる方だとしたら

お母様を祝福してみては?

お子様たちの祝福や支えがあれば

お母様もきっと幸せになれるはずです

大事なのは家族全員が一心になる気持ちです

それがあるこそ家族と言えると思います


私が言いたいのは

前向きに考えてください

Aさんたちはもう昔のAさんではありません

過去の嫌な思いを繰り返さないためにも

お母様に全てを打ち上げた方が良いと思います

何も言わないと

お母様も自分のどこがいけなかったのが分かりません

それこそ

Aさんたちが心配してるようになる可能性があります

人間の念力は面白いものです

うまく行くと考えたら

力が湧いてくるし、全てがうまく進んでると思えてきます

実際も本当にうまく行きますよ^^

ご兄弟たちにとっても

今のAさんは心の支えです

Aさんもプレッシャーを感じるかもしれませんが

頑張ってご家族と前に進んでください



ちなみに

私の実の母親は、私の生み親ですよw

私が生まれる前に両親が離婚したので

法律上、私はどうしても養女になります


我が家の家系図w

父+母=兄、私

父+2番目の母=弟(二十歳)

父+3番目の母=妹二人(14歳、11歳)


私は3番目の母と一番仲が良いです

私の父は三回結婚し、三回離婚しました

父は今独身ですw

Aさんへ
心配してくれてありがとう

とりあえず病院の検査報告待ちです。-‿◕。

さてさて

Aさんのコメントに分からないことがあります

「又同じ事を繰り返そうとしています」とは再婚のことですか?


正直に話しますが、私も実の母親と普段連絡していません

私と実の母親はほぼ赤の他人です

なぜかと言うと

私が生まれる前に、両親が離婚しました

戸籍上私は養女で長女です

簡単に言うと、私は実の母親とは一切かかわりがありません

成長期の諸事情で、私は実の母親とはどうしても親しくなれません

なので

Aさんとは違うところはここかな。-‿◕。

Aさんはすくなくともお母様と暮らしたことがあります

人間は良いところも悪いところもあります

そこをAさんがどう判断するかと思います


確かに、今まで良い思い出が少ないかもしれませんが

Aさんにとってお母様との良い思いではあるはずです

でなければAさんも悩みません

お子様と話してみてはどうですか?

確かにお子様はまだ幼いかもしれませんが

逆に何かを教えてくれるかもしれません

今のご家族とも話してみてはいかがでしょうか?


私は本を読むのが大好きです

たまたま最近この本を読みました

「BLACK AND WHITE  作者:Dani Shapiro」

日本にあるかどうかわかりませんが

よかったら探してみてください

娘が母親に対する反感で幼いごろから家出し

長年家族から連絡がない彼女の元に

姉からの連絡があって...


妹達にも話をしてみてください

私としての意見は

会って話してみてください

今までAさんの考え、悲しいことや辛いこと、楽しいことも

全部打ち上げてください

何事も第一歩が大事です

頑張ってください

私でよければいつでも相談受けますよ。-‿◕。



♪ 0苗 0苗 ♪



☆ プロフィール ☆

Shadow

Author:Shadow
■1978.10.10

■天秤座

■O型

■162cm

■48kg

■全日本空手道剛柔会 六級

■カタナが大好き♪

■Stitchが大好き♪

■ブライスが大好き♪

■マジックが大好き♪

■F1が大好き♪

■PRIDEーK-1ープロレスが大好き♪

■お便り■

〒337-55
台湾桃園県大園郷五権村
17隣13-3号
DOTEL 寵物旅館
Shadow Liu 

■注意:写真の無断借り入れは、
基本的にお断りさせて頂きます。
特に個人で使用する以外の方、
断固お断りいたします!!!
個人で使用する場合、
出所を書いていただけるなら、
どうぞお使いになってください■



☆ カテゴリ ☆



☆ 最近の記事 ☆



☆ トラックバック ☆



☆ LINK ☆



☆ 今日運勢 ☆



☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆ 天気予報 ☆


-天気予報コム- -FC2-



My Logo


↑LINK FREEです。



Counter





